CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ついった
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

最近の昨日

今日のことは明日書くとして
<< ピアニスト | main | ソドムの市 >>


| - | | - | - | pookmark |
矢継駿の社長ブログ
My Do!矢継です。

いきなりだけど。

人の本質は変わらない

よく聞くよね。

俺もそう思ってた。

今の会社始めるまでは。

だけどそんなの真っ赤な嘘

今日はそんな話。

みせコムの新入社員はみんな一度は生まれ変わる

もちろん人によって個人差はある。

でも遅いやつでも一年以内に変わる。

もうこれは絶対

出来るヤツが正当に評価される。

そんなの耳にタコだよね。

でもそれが自分のことだと思ってるヤツは少ない

歩合制という場合、大抵はピラミッド型をイメージする。

収入が多いやつほど小数になると思っている。

まずそこが変わる

徹底的に変わる

なぜ変わるか。

みせコムは逆ピラミッド型だと解るから。

出来ないやつの出来なさの責任が上に吸い上げられる。

誰もいままでそんな会社で働いたことがなかったからだ。

そんな簡単なことが解ってる経営者が少なすぎる。

俺は十年かけて理解した。

決してうぬぼれてるわけじゃない。

昨年度の査定でも手取りの少ないやつほど数が少ない

これ嘘みたいなほんとの話。

天辺にいるやつが増えても大丈夫。

店舗を拡張して社内独立を実現する。

だからみせコムはもつ。

そして年々確実に収益を上げてる。

そのことを体験したときに変わらないやつはいない

部下は個人だけど上司はチームになる。

問題の多いやつほど上に上がっていける。

部下の悩みを聞くやつほど出世する。

人の痛みがわかるやつほど会社を動かせる

こんな当たり前なことが仕事を充実させてる。

仕事が充実してるヤツはプライベートでも成功してる

だから会社は面白い。

本気で変わりたかったら人は変われる。

でも誤解しないで欲しいのは

変化したことも含めて自分らしさって事だ。

今日も最後まで読んでくれて

My Do!おおきに

起業家ブログ
| 昨日の作文 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:28 | - | - | pookmark |









http://marceau.jugem.jp/trackback/119